岡山名物??

といっても、きびだんごではありません。

昨日、クラスの子に聞いた岡山のシャトレーゼ的存在『HAKUJUJI』です。

ワッフルが有名らしく、美術の先生も大絶賛していました。

夕方には売り切れるとのうわさ。

でもこの前岡山駅の地下では残っていたので

今回初めてトライしてみました。

行った時間は18:00(←図書館にいってて遅くなっちゃいました)

やられた〜。売り切れ。

意外と人気あるのね・・・

今日はなくなく焼き菓子をかってまいりました。

食べるのが楽しみ♪

牛窓パンプキン・・・すごいネーミングですな。

岡山ローカル(*^^*)


家に帰ってきたら、私と目を合わせないぐっちょんが・・・・

ぐっちょん:「ガンダムやっていい?」

ohdorii:「ドレスの仮縫いやったらね。」

昨日、ようやくドレス用の下着が届きました♪

そうして悪戦苦闘すること2時間。

仮縫いがなんとか終わりました。

また、型紙をおこして練習用のものをつくります。

本当はここまでで本番の布でやるんですがもう一回練習。

ようやくスピードがついてきました。

わ〜進んできた進んできた。来週、再来週とおでかけやから今のうちにがんばっとこうっと。

そうしてぐっちょんはガンダムゲームを始めたのでありました。

そうそう、ぐっちょんパパが新聞で読んだらしいんですけど

ガンダム好きな人が世間で仕事などの活躍をしているらしい。

と、いうことはうちのぐっちょんもこれから社会で活躍する

一員になれるということか??

↑↑ハズバンド・コンプレックス。だんな好き過ぎだろう〜。

そして、私はその妻♪妄想が始まったので今日はここらへんで。