お花見マフィン

今年は、桜が長いですね〜。

うちの前の桜は、だんだん葉桜になってきて

桜吹雪が楽しめました♪

今日から、実家の神戸にちょこっとだけ帰ります。

(正しくは、ぐっちょんの実家三田)

そのため、お土産がてら以前から作りたかった

桜の塩漬けをつかったマフィンをつくりました。

うちのオーブンはお母さんからゆずりうけたときから

天板が無いので金網でやりました。

そして、マフィンのカップを買いにいく暇がなかったので

お弁当用弱弱なアルミカップ。不恰好(*_*)

う〜ん。前ほどおいしく出来なかったな〜。

今回きび砂糖に変えたのがよくなかったんかな??

来年は、桜の塩漬けから挑戦したいな〜と思いました。

岡山では、そろそろ桜も終わり。

もっと早く気づけばよかった(T_T)

来年はがんばるど〜(*^^)(^^*)