ブーケ作り その1

ドレスを作り、ビーズの貴公子がわたしのアクセサリー&ティアラを

作りと手作りが進んできた今、ブーケも作りたい!!という

希望がわいてきました。

ブーケもこだわり(大きな形とか?)が強くなかったら

作れそうです。

運良く、学校のお友達にお花を習っており

普段からブーケをお願いされているお友達が。

そこで、今日は第一回ブーケ教室を開催しました。

第一回は、イメージ&ワイヤリングの基本&コストです。

イメージを話しているだけでも楽しい♪

コストに関しても先生から、ステキなアドバイスが☆

ありがと〜。わざわざブーケセットを探してきてくれたそうです。

先生はまめちゃん。

まずはお花をワイヤリングして

パーツ毎に違う方法でやるんです!

そしてまとめます

今日できたのはここまで

ブートニアレベルですが楽しい♪

あずちゃんにお花をいただいたり、まめちゃんに教えてもらったりして

ちょっとすぐからしちゃって苦手だった生花も少し好きになってきたかなー。