結婚レポート その2 結婚証明書

どうも、暑いですね〜。職場までチャリなので、

小学生並みに暑い夏を満喫してます。

今日は、結婚証明書について

結婚証明書は、式に参列した人に承認として

名前を書いてもらうものです。

ゼクシィよりも、役立つと友達に薦められた

25ans Wedding ヴァンサンカンウエディング

のなかに、結婚証明書を手作りしたという

話しがのっていたのです。

この方たちは、アクリル板に木の幹の色紙を用意して

それに用意した葉っぱのカードに名前を書いてもらい

1枚ずつ参列者に飾ってもらうというもの。

私も素敵だと思い、デザインしてみました。

真ん中にはブライダルマークを。下には、自分たちと立会人の署名を

用意しました。

アクリル板に自分たちの好きな形をいれるのはとっても

いいと思います♪

ブライダルマークは、2人の結婚式のポイントとして

デザインしました。これはひろじちゃんが

お友達のためにデザインしていたのを

真似て自分で考えたのですが

これは、また別の日にじっくりお話ししますね(^_^)

今回、この結婚証明書でちょっとウルッときたエピソードが。

田舎のおじちゃんが、今回ちょっと結婚式にこれなかったのですが

おじちゃんの名前を代わりにおじいちゃんが!

心温まるひとときでした。