結婚レポートその3 人前式

暑いですね〜(>_<)成人してから避暑地長野で

育った私としては夏がキツイです。

今日は、だいたいの流れを書きたいと思います。

曲は、ふたりの好きな曲で。パパパパーン(←結婚行進曲)がよかったぐっちょんを

説得し、自分たちの好きな曲にしてもらいました。

新郎入場
Sting [Every breath you] Stingは、ふたりがけっこう好きなアーティストでドライブによく聞いています)

 おいっこちゃんと手をつないで入場しました。ぐっちょんらしい入場となりました。

 おいっこちゃんを溺愛するおじさんとしては最高の入場だったよう!

新婦入場
James Blunt[You're Beautiful])全英ウザイ曲No.1に輝いたこの曲。CMで気に入って心地よくて決定しました。

 とうちゃんと入場。おとんと練習して入場。私は上がってほとんど挨拶を忘れてました・・・

誓いの言葉

 人前式の式次第に、自分たちの署名をしておきました♪これはなかなか好評でした。

 ぐっちょんが先に3つ読んで、その後私が3つ読む形をとりました。
 
 台風が直撃したのでそこもちょこっといれました。

ベールアップ&キス
(Def Tech[My Way])ベタですが好きです。なんだかうちらの選曲ミーハーですね。

 人前でキスってなかなか勇気いりますね。ちょっと嫌がっちゃったかも(笑)

指輪交換

 リングボーイのおいっこちゃんが一番どうどうとしていました。(^^)

 なれない付け爪に挙動不審。

結婚証明書に署名

 昨日ご紹介した証明書にサインして、だぶるとうちゃんたちに立会い人を記入してもらいました。

 そして、アクリルボードをとうちゃんたちがネジを締め完成に。

退場

 フラワーシャワーは、布で出来たフェイクフラワーでやりました。

 とっても安いHPをみつけたのでそこで購入。ロフトやハンズの約半額!

 http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435899/449014/

 生花は、1万円もかかるのでやめました。(ドレスもけっこうよごれるようなので)

 バブルシャワーをどうしてもやりたかったのですがぐっちょんがゲストの

 洋服が汚れることを気にして、参列者の方にやってもらうのではなく
 
 勝手にシャボン玉が発生するバブルマシーンを作ってくれました。
 
 これは、雨のため日の目をみることはなかったのですが

 楽しい思い出になりました。

 もうひとつ、ちっちゃいスティッチのバブルマシーンを購入して

 スタッフの方にもってもらいました。 

 http://kakaku.livedoor.com/item_info/20466334200513.html
 
 これは、二次会の時のお迎えグッズとして役に立ちました(^^)

 人前式をやってみて思ったのは、型にはまったことが嫌な人向きという

 ことですね。思ったとおりに出来る人前式もお勧めです。
 
 でも他のスタイルの式でも、思いが伝わればいいんだと思います。

 終わってみると、実現できなかったぐっちょんの手作り

 シャボン玉マシーンが一番ココロに残っています。

 不思議ですが、ぐっちょんががんばって作ってくれたので

 心に一番響きました。自分たちの思いを形で表現すると

 思いがけないメリットがあるんだなーと思いました。

 さて、次は写真・ビデオについてです。