結婚レポート その7 〜披露宴〜 

久しぶりの結婚式レポートです♪

今日は、披露宴でやったことについて

披露宴では、

前半(入場〜お色直し)

1.スピーチ 2.ケーキカット&ファーストバウト 3.ohdoriiからのサプライズプレゼント

後半(お色直し〜退場)

4.ohdoriiセルフサプライズ

5.お水合わせの儀

6.キャンドルリレー

7.ぐっちょんからのサプライズレター

8.両親への手紙

という流れでやりました。

工夫したとこを書きますね☆

**********************************

ohdoriiからのサプライズプレゼント 

これは、ぐっちょんのお友達(けい☆くんとラチくん)に協力してもらって

2人からぐっちょんにお手紙をいただきました。

大学時代から卒業まで一緒につるんでいた仲間からの手紙に

ぐっちょん感激!とおもいきや、先に

ohdoriiが感激。号泣。意味ないじゃーん。(笑)

**********************************

ohdoriiセルフサプライズ

ぐっちょんへ用意したものの、自分でも号泣したくて

会社の先輩たちにお願いして「ストッキンガー」の方々から

お手紙をもらいました。

もちろん号泣。でも自作自演(笑)

**********************************


お水合わせの儀

実家のお水をもってきて合わせる(水が、生活を表すんだって)

という儀式を披露宴に。

うちの実家(神戸)とぐっちょんの実家(三田)は隣の市。

水いっしょやん!ってことで

うちは(六甲のおいしい水)とぐっちょんは、自分の起源となる

六ヶ所村のお水)にしよう!って考えたのですがここで問題発生。

六ヶ所村の天然水なるミネラルウォーターなんてない!

そこで、考えたあげくいいネタが。

六ヶ所村のお酒「六趣」となるものが。

これは、工場にいっても1日限定40本。

お店には1ヶ月に1回2本しかゲットできない逸品。

なんとかぐっちょんが六ヶ所村にある販売店に電話をかけまくり

なんとか2本ゲット。ゲストに大好評でした!

お酒ののめない方は、手づくりの梅ジュース&六甲のおいしい水を。

今回の六ヶ所村訪問で、KJ兄さんにそのお話をしたら

六ヶ所村スペシャルをもたせていただきました♪

おうちで飲んだら!すごい濃い!

なんとこのお酒入手まで3年待ちらしいです。

ほんとうにおいしいお酒をありがとうございました。

**********************************

キャンドルリレー

これは、会場のプランナーさんから提案してもらったもので

会場のゲストが一体感がでる素敵なイベント

夜の披露宴だったのでゲストと一体感ができてとっても素敵でした。

**********************************

こんな感じで、0から結婚式をセルフプロデュ−スすることができました!

いろいろ自分たちで考えてやったので、大満足の出来でした◎