今日の出来事

学生さんと触れ合っていると思いがけない出来事が。

A君が、勉強していたところB君が一言。

B君「お、おまえ・・・こおりって漢字間違ってるよ」

A君「え?あってるやん」

B君「氷って漢字は水の左側に点をうつんだよ。右側じゃないよ・・・」

A君「うそ〜。またまた、オレをだまそうとして」

一同大爆笑。

そう、A君は22年間氷の点は左側ではなく右側にうっていたのでした。

そして、その彼。もうひとつおもろい自虐ネタを。

A君「おれさ〜、カタカナのシとツが違うって最近までしらんかってんよー」

(*o*)!

すごすぎ!それでも、人は生きていけるのです。

勇気をもらった一日でした。