ツイテル!

岡山に来てからというもの

「困ったな〜、これがあればいいな〜」と思うと

だれかが貸してくれたり、偶然手に入ったりするようになりました。

ちょうど、ロックミシン欲しいな〜と思ってたら、

上田のおばちゃん(ぐっちょんの元宿先のおばちゃん)

が「あんたいるかい?私は2つもってるから1つやるよ」ってくれました。

このロックミシンは、以前におばちゃんちの隣のおばあちゃん「まーちゃん」

が使っていたものらしく、「まーちゃん」が亡くなった後に放置されていたのを

おばちゃんの友達がもらってもってきてくれたそうです。

でも、糸の通し方を調べて縫ってみると現役バリバリ(死語?)♪

わ〜い!これでなんでも作れる〜(^^)

必要な方が、居たらいつでもご連絡ください♪

レンタルしますよー。