食育

偶然にも、mixiで子供がいるマイミクさんが2人同じネタを書いていたので

私も♪便乗して。

結婚してからというもの、献立を作るのが大変!

私は、みんなからお料理がうまいと思われていますが

まったくそんなことなくて、むしろ自分でレシピを見ずに

作れるお料理はありません。

しかも、むかしはお魚が苦手だったので

調理もしたことがありませんでした。

そんなことでいまは、ぐっちょんから「食育」を受けてます。

ぐっちょん:ohdorii〜魚はうろことってや〜

ohdorii:切り身でもうろこついてるなんてしらなかったよ〜

ぐっちょん:ごはんちゃんとといでる?まぜて、白くにごるのとるだけじゃだめだよ。

ohdorii:ごはんのおいしい炊き方しらなかったよ〜

ぐっちょん:おから、パサパサよ(*_*)

ohdorii:おから、おいしく炊けない〜(^^;)

ohdorii:献立たてれない〜

ohdorii:食事が油ギッシュになっちゃう〜

悩みつつ、成長していくのです。

全国のお母さんってすごい!そして同年代で奥様業を

何年もやっているみなさんスゴイ!

ぐっちょん、そんなにできるならたまにはごはん作って〜(T_T)