610ハップ(ムトーハップ)

って知ってますか?先輩の奥様に「あせも」がでないと言われて

買いに走りました=3

ぐっちょんはなぜか知っていました。

なぜ、こんなものに急に興味を示したかというと

最近、ミラクル〜な出来事があったからです。

私の指は子供の頃から、乾燥して

夏でもあかぎれができるほどです。

今年は、通勤がチャリなので汗だくになって指が痒くなり

かきむしる→手がボロボロ。

あまりにもひどいので、病院にいこうと思っていましたが

検索好きがこうじて、病名をしらべると

「異汗性湿疹」ということだったのです。

異汗性湿疹とは、手の汗をかくのが下手で

皮膚の中に水泡ができて激しい痒みをもつそうです。

私も痒かった〜(T_T)

でも!!!!!

治ったんです。

原因は、ビタミンB不足と自律神経がうまくはたらいていないこと

ということで、ビタミンBのサプリを取り+良く寝る+軽く運動する

っという3つを実践しているだけで指の皮が厚くなってきました!

サプリとかバカにしてたけど、なかなかスゴイ!

(おかん、サプリ買って送ってこないでね〜。ちゃんと自分で買えるよ〜♪)

この調子で、あせももくすり無しで治すよ〜(^^)