ラーメン日記 1 〜笠岡・みやま〜

ぐっちょんが、あまりにもラーメンが好きで

岡山ラーメンを食べ尽くしていくので

せっかくなので日記をつけることにしました。

記念すべき第一回は「笠岡・みよし」

ラーメン 480円

食べたことのない平打ち麺

この麺は、特別に注文しているそうです。

今日は、実はひまわり畑をみにいったのです。

職場の学生さんが、教えてくれました。

でも、残念!ピークは終わっているようで・・・

かなり枯れています。

女らしいひまわりちゃんも。

なかなか楽しい〜

来年は、ピークに来たいと心に誓いました。

さて、30分ほどで見終わったので

私の提案に、ぐっちょんがノリノリ。

提案とは、このひまわり畑のある笠岡は

カブトガニがいて、カブトガニ博物館があるのです!

ここも、微妙な施設かとおもいきや

かなり楽しめました♪

子供の頃に戻った気分で、館内を楽しみました。

また、笠岡遠足にいきたいと思います♪

おまけ)