お休み♪

今日は、お仕事OFF。今日から4連休。

楽しみにしてました〜。

久しぶりの一人休み。

今日は引越し準備したいと思います☆

今日は、推薦試験でお休み。

なんと有給が発生したらしく、有給です〜(*^^*)やったね。

昨日急に判明したので、かなりうれしかったです。

この休みを私はとっても楽しみにしていたのですが

同僚ちゃんと話していて

ohdorii:「部外者はいっちゃいけないっていってたから〜2日間休みなんだって♪」

同僚ちゃん:「えっ!そんな部外者なんてひどいな〜」

と激怒してました。激怒してくれたんやけど、私はどっちでもいいというか

休みのほうがいいので、(派遣だし・・・・)彼女を「まあまあ」となだめてました。

人の人情に触れた気がしました。

でも、同僚ちゃん(特に同じ立場の人達)は

私の思わぬところで(私に関することで)怒ってくれます。

そんなことは気にしなくていいのにな〜と思うことまで。

怒るのは、会議にでず、挨拶もできないあいつらだよ(笑)(←10/24日の日記)

最近はおさまったけど、すぐ『いかる』先生との関係も

みんな心配してくれます。先生、いやな日もあるけど

そこまで嫌な人じゃないけどな〜。

みんな私がいじめられていると思っているらしいです。

私より前の実験助手の人達と先生の相性が悪かったそう。

先生、隠れていい人なのにな〜。

来年私がやめる前に(←産休の交替です)先生のいいとこ

宣伝しようかな。

先生は私の実験助手の人がご懐妊したことを知って

産休がとれるように事務にかけあってくれたそう。

(うちの大学は新設なので、そんな風習はなかったそう。)

いいひとじゃんね〜。

私の結婚式に、ひそかにお祝いをくれた。まだ二ヶ月しか

働いてなかったのに。

いいひとじゃんね〜。

学会いくと、私にこっそりお土産買ってきてくれる。

いいひとじゃんね〜。

一緒に働かないと見えない部分もあるのかな〜と思います。