素敵な週末 3週目〜九州旅行日記2〜

さぼりすぎました・・・

もう記憶からとぶかという勢いですが。

8/14(木) 2日目 小倉〜福岡

朝、早起きしたぐっちょんとohdorii。

ホテルの朝食を食べ、ホテルで自転車を借り

小倉散策へでかけました。

出発はなんと8時。

まずは、小倉城へ。

ぐっちょんが、必死に看板を読んで解説してくれます☆

そして、ぐっちょん所望の旦過市場へ。

ラッキーなことに市場は今日まで。

昭和な雰囲気を感じながら、満足してホテルに戻ったのでした。

チェックアウトし、次の目的地福岡へ。

福岡に着いたら、ホテルが満足満足。

荷物を置いて、街へ繰り出したのでした。

福岡って都会!!っていうのが第一印象。

岡山県のすべての店を合わせても福岡に負けてるね。

残念。さて、まずは中州に。

中州の屋台がずら〜っと立ち並ぶところへ。

食べたい衝動にかられながらも、夜のもつ鍋までおなかを

満たすわけにはいきません。

後ろ髪をひかれながら、キャナルシティへ。

都会の風を感じて、さあ夜ご飯ということで

もつ鍋「越後屋」さんへ。白味噌仕立ての京風もつ鍋を満喫。

やばい、もう帰りたくないというぐらいとってもおいしい

もつ鍋でした。

もう一軒、大好物の餃子屋を目指していた二人に

ショッキングな事実が。

お盆で休日。ガーン。鉄鍋餃子食べたかったのに〜

そんなohdoriiにぐっちょんがみかねて

屋台によろうと提案してくれました。

やばい、屋台の餃子おいしすぎ。

調子にのったぐっちょん夫婦は、屋台のはしご。←完全に食べすぎ。

二人で、ビール・天ぷらの盛り合わせ・豚肉とシソ巻き(バラ巻き)というらしい。

ほんとおいしくて、帰りたくなくなっちゃった。

屋台でなかよくなったご夫婦(60代2組)から明日熊本にいくなら

湧水公園にいくように勧められました。(このネタは4日目に☆)

そんな情報をゲットし、後ろ髪をひかれながら屋台をあとにしたのでした。