週末

先週ぐっちょんのテニスラケットが破壊(笑)しました。

高校から使っていて、そろそろ限界がきたようです。

そこで、今年の遅い誕生日プレゼントということで

ラケットをプレゼントしました。

ラケットのガットを張っていただいている間の時間を利用して

映画「おくりびと」を見ました。

なんというか、広末がとてもキレイで

専門のメイクさんがついているだけあります。

いろいろ感じたことはありましたが、

とてもよかったとだけ書いておきます。

ぐっちょんは、映画館内の平均年齢が異常に高かったねぇと

いっておりました。

まだまだ、ラケットができあがるまでに時間があったので

献血へ。

こんなとき、大きなショッピングセンターって便利やなぁと

思います。映画館もあり、お店もあり、そしてたまたま献血車もきている。

ぐっちょんは手馴れたもので、サッサと献血の事前検査も受け献血を待っていました。

問題は、ohdoriiです。覚えている限り、全く献血がOKになったためしがありません。

よくあるのは比重×そしてたまにアトピーで消毒が染みるから×

さてさて、今日はどうだろうとお医者さんの診断を受け

ドキドキまっていた事前検査で、看護婦さんから

あっさり「ohdoriiさんは、アトピーが落ち着いてからやりましょうね〜」

がびん。血さえ抜いてもらえなかったよ。

残念。今はそんなにひどくないのになぁ。

ま、気を取り直してぐっちょんが終わるまでのんびりブラブラウインドウショッピングを

していました。

ぐっちょんズおいっこの小学校入学祝いを用意し、(←図鑑を購入しました)

ようやくラケットを取りにいったのでした。

もう17時になっていましたが、遅いランチ(ディナー?)

でAlwaysへ。ここはちょっとお高めですがめっちゃ

パンがおいしいんです。

サンドウィッチといえばここ!

地元で出来たお友達ポカポカ虫さんご推薦の店だけあります。

満足して、お家にもどったのでした。

私は、学生さんとの飲み会があったので駅でおろしてもらい

楽しいひとときを過ごしました。

あっというまに時間もすぎ、ワイワイやってきました。

こんなおばちゃんを混ぜてくれて優しい子達です。

私は、本当に同じ実験助手の中でも

かなり幸せな方だと思います♪

で、日曜は恒例のテニス。

ぐっちょんは、会社の先輩からいただいた

セルジオタッキーニの赤いTシャツに身を包み

オニューのウィルソンの赤いラケットを

片手に絶好調。

かなり充実した週末を過ごしました。