サザエさん症候群&ちっちゃな幸せ

サザエさんが始まると、テンションが下がった週末でした。

だって楽しすぎたんだもーん。

会社いきたくな〜い。

そして、会社にいくとミギワさん(←会社の意地悪おばさん)をみた

瞬間にテンションが下がります↓↓

でも、今日は意外な喜びが。

最近、新人くんたちとのランチがいけなくなったohdorii。

ちょこちょこ外で遊んでいる同僚さんからお昼に一緒に食べようと

言われたのです。今は席が近く、何かあったらおしゃべりできていたのですが

ちょうど席替えがあることが判明。

仕事ではまったく接点がないので、まあこれからは遊ぶのも

少なくなるかな〜と思っていたところ、声をかけていただいたのでした。

女性とランチしたいと思っていたので

うれしかったのですが、それまで一緒に食べていてくれた新人くんたちに

申し訳ない気持ちでいっぱい。

普段、仕事以外のムダ話をしないおじさんとずーっと一緒だと

お昼にバカ話をする新人くんたちとの時間は私にとって

かなり重要な時間となっていたのでした。

新人くん達はいつも固定メンバーではないので

何も思わんかな〜と思っていましたが

お昼休みや、ちょっと仕事の合間に変わるがわる

ちょっとお話をしにきてくれました。

そして、私がランチを一緒にしなくなったことを

まったく話にださず

「最近、ohdoriiさんとお話できてなくて寂しいですよ」とか

「あ、この前話していた○○の話、こうなりましたよ〜」とか

「ちょっと、ちょっと聞いてくださいよ〜、こんな事件が(笑)」とか

かなり幸せなおしゃべりでした。

あ、オバサン達に見つからないようにせんと

サボっていると噂されそうなのでホドホドにしておきますが

ちょっとうれしいちっちゃな幸せでした◎

あと、今日偶然TVを見ていたら和風総本家に前に働いていた

墨田区の会社があった町内でのロケが。

すっごく細かいけど、カーブあたりにある青い看板の魚屋や

中華料理「八十八」がチラッとうつりました。

なんだか懐かしくなり本日二回目のちょっとうれしいちっちゃな幸せでした。