週休3日☆1日目

今週からはじまった週休3日。

朝、ぐっちょんの弁当&朝ごはんをつくり

ぐっちょんを送り出し、ちょこっとダラダラしたら

主婦生活スタート。

まずは気になってたコタツカバーを洗い布団を干し

全部拭き掃除。

こんなにうちって広かったのね・・・

そして、手づくりベーグルで朝ご飯。

2回の洗濯も終わり、次は近くの公民館へ

偶然みつけた「土びな作り」にいってきました。

材料代800円ということで行ったのですが

先生がとてもかわいいおじいちゃんで

500円でいいですよ〜とまけてもらっちゃいました。

先生超いいひと。

先生のお手本

私の力作!?

時間だけでは終わらず、もう1体は宿題ということで

自宅で作りました。

焼き上がりは二週間後。そして色づけも。

晩御飯は、手づくりコロッケ。

時間があるからこそできる晩御飯ですね。

そんなこんなでお休みを満喫しました。