東京旅行日記

羽田空港をおりた瞬間、一気に記憶がよみがえります。

赤い電車。そしてR25

あるはずのものがなかった。SoupStockつぶれてますやーーーん。

これを楽しみに朝抜いてきたのに〜。

あきらめきれず、品川でsoupにありつきました。

東京に住んでた頃は、簡単に食べられるからこそ

そんなに興味なかったのに。

品川、有楽町、亀戸、錦糸町、会社最寄の駅。

ちょこちょこ用事を済まし、ランチへ。

よく通っていた店は軒並みつぶれ

一番遠くのラーメン屋てるやへ。

なんだか切り昆布の量が減ったけど・・・

不況の影響ですかね〜。

いそいで吉祥寺へ。お気に入りの軽いコートを購入し

また会社の最寄駅へ。

夜これない同期さんとマジトーク

久しぶりに話していろいろ時代は変わるんだな〜と。

そして、メインイベント夜の飲み会へ。

おどろくほどいつもどおりでとっても安心しました。

明日、前の自分の席にいってしまいそう。

っていうぐらい。

そして今日は会社の先輩のおうちへ。

2歳からかわいがってた子がもう小学校1年生(^^)

私も年をとるものです。

でも、会っていない期間は長くとも

会って少しすればまたふたりで遊びました。

奥様、先輩とたくさんお話して思いっきり娘さんとも遊び

後ろ髪をひかれるように長野へ向かったのでした。

2日目に続く。