2日目 東京から長野へ

ぎりぎりまで娘さんとゆるゆるお遊び。

娘さんは、あのスゴイパパの血を引いているのか

レベルの高い遊びをしてました。

世界地図パズル。レベル高〜。

そして、おもちゃの人形を自分の服に入れ

私を駅まで送るのにお供してくれました。

あんなにちっちゃかったのに、ふっと思い出して

「ohdoriiちゃんは、結婚して岡山にいったんだよね〜」

とパパに伝えてくれていたそう。

本当に、娘ちゃんと仲良くなれてよかったです。

気分を切り替えて、JRで大宮へ。

新幹線に乗り換えて長野へ。

今回のメインですからね。

時間を再確認したところ、お昼の時間がないことが判明。

ギャ。仕方なく(いやむしろ喜んで)峠の釜飯を。

少し食べたところで気付く。おばちゃんからの着信を。

おじさんが駅まで迎えにきてくれるそう。

ありがたいなぁ。

そして、3人で日昇亭のやきそばをたべました。

お腹がくるしい・・・。

そして、大学へ。

研究室の同期さんとはあまりあそんでないので

ちょっと心配でしたが、なんとか話しができる相方をみつけ

なんだか思いがけず楽しかったです。

ちょっとケンカしてた友達とも、ケンカ前に戻ったように

楽しく話せました。

ケンカしてたお友達と、番号を再交換して

仲良くわかれました。

先生には大変お世話になったので

3次会を断る気になれず、踏み入れた瞬間・・・

「ハッ・・・私場違い。」

50〜60歳のおじさんが20人。

30分ぐらいしたら退散しました。

その後は夜中までおばちゃんとおしゃべり。

おしゃべり好きは母譲り。

楽しいことも楽しくないこともたくさんあったけど

まあ満足な長野の1日でした。