3日目☆長野から東京へ

ドタバタ旅ですが、朝早起きしておばちゃんと朝ご飯

おばちゃんの朝ご飯の定番は卵焼き。

私がつくるのと違ってフワフワしててとてもおいしいのです。

おばちゃんに別れを告げ、駅まで歩きました。

新幹線は時刻表でみた電車がなくて、30分待ち。

岡山では当たり前なんですが、上田では時間がもったいないので

駅前のイトヨへ。大学時代4年間もバイトしたんで、懐かしい!

あ、玄関でお掃除のおばちゃんが!軽く会釈してみる。

そして二階婦人服へ。(わたしは紳士服で働いてました)

あ、○○キさんだ!(←私がバイトしてた当時からの長いパートさん)と再会。

キレイになったね〜やせたね〜と言われました。

私、大学時代どんだけ丸かったんだ・・・。

お会いできてすごくうれしかったです。

その当時の仲間はあまり残っていないので、そのまま駅へ。

上田から上野を目指したのでした。

これも社会人時代よくやったな〜。長野通い。

上野で高校の親友まもちゃんに会いに。

まもちゃんいろいろあるみたいで大変そうだったけど

会えてよかったと言われました。

長い付き合いだけどこの子に、必要とされたの初めてだよ(笑)

そして、最後は東京で一緒にたくさんあそんだn先輩のおうちへ。

ワインパーティー&n兄さん手づくりのパスタ・ピザで迎えていただきました。

愛情のこもったお料理ありがとうございました。

うちの子手ごわいよ〜と言われていたのですが、すぐにうちとけ

一緒に遊びました。先輩と奥さんはほんとビックリしてました。

お世話になったn先輩ご夫婦は、私が前の会社を退職し、東京最終日にも

マシンガントークで盛り上がったご夫婦だったので

いつかお子さんの顔を直接みたいな〜と思っていた願望が叶いました。

奥さんとも話しや考え方が合い、お互い別れを惜しみました。

もっと岡山が東京に近かったらいいのになぁ。

次は、岡山でお待ちしております。

初日に会った奥様も、3日目にお会いした奥様も

素敵すぎて、すごいなぁと思いました。

私もあんなに素敵な奥様になれるかしら〜。

今回は別の刺激を受けたいい旅でした◎


さ、明日は高校の友人の結婚パーティー

その前に、中学校のお友達2人と再会LUNCH楽しみ〜。

偶然ですが、結婚パーティーはakikoちゃんと一緒にいきます。

そして、再会LUNCHはmidoriちゃんとakikoちゃん。

私もakikoでおー1日3akiko。

興奮して今晩眠れるかな。

3月はイベントがたくさん。

日曜日はおいっこちゃんの入学祝い。

来週は、ぐっちょんの学校の先輩ファミリーがきて

最後の週は、よいしょ杯←テニス大会。

最近、忙しさにかまけて(←参加できない場所にいるのです)

テニスいってないから、イメトレしとこう。