ひさしぶりの日記

たけのこの天然・初物をいただいたので

天ぷらにしました〜。美味。

ツッチママありがとうございます。

今回は4種類。たけのこ。えび。えりんぎ。ピーマン。

かぼちゃを切る元気がなかった・・・・

それにしてもコツのいらない天ぷら粉はうまくあがるけど

うちのママんの天ぷらは、フツーの小麦粉で

ほぼ100%成功。なんでだろ・・・。

バタバタしてて、なかなか日記をかけませんでしたが

久しぶりに更新。

妹の一大事があったので、さっさと神戸に帰りました。

母が昔から口すっぱく、

『女の姉妹は助けあえるから生んだんよ〜』とのことを

私の記憶にすりこまれていたのか

それともシスコンの私だからか

何の迷いもなく、神戸にいきました。

岡山に来てほんとよかったと

心から思った。東京じゃすぐにいけないもんね。

仕事もタイミングよく休みで金土日の3連休。

今の仕事も、やりたいかと言われると『??』がいっぱい

頭にあがるんだけど、多分、かなりいろんな条件が重なって

とてもちょうどいいなと感じた。

『人の役に立ちたい』という気持ちで選んだ前の会社は

やりがいがあったけど、仕事が好きすぎて

つらくなったときもあった。

今の職場は、朝礼での何気ない一言も何か興ざめしてしまうけど

主婦を選んだ私にはちょうどいいのかもな〜。

あまり好きじゃないから、パッときって17時には帰る。

いる時間はがんばる。ただ前を向いて。

仕事も今の仕事でよかったな。

今回は、妹、妹の旦那さん、かわいいおいっこと

とても長い時間一緒にいれました。

もう仕事辞めて、おいっことずっと添い寝していたいぐらいでした(笑)

だって笑顔がかわいいんだもん。

さらに、ぶらっとよったぐっちょん実家に

これまたぐっちょんのおいっこが来てて

私の車の音を家の中で聞いて、私がドアを開けた瞬間に

私に抱きついてきた。

かなり癒された〜。

また、仕事がんばろうと思った。