手土産♪

明日も、ぐっちょんの先輩宅におよばれ。

新築祝いを何かとふたりで考えましたが、自分の趣味以外のものが

増えてもたいへんか〜と相談してお菓子をもっていくことにしました。

そういえば、前の上司さんの新築祝いは、ビールサーバーでした♪

先週のご訪問は、ぐっちょんの提案で杏仁豆腐を作り持参しました←めっちゃ好評でした。

さてさて、今週は??何作ろう。

ストレス解消も兼ねて普段しない焼き菓子に挑戦しました。

cookpadのランキング1位のマドレーヌ。

1回作っておいしかったのですが

今回は卵がLサイズ1個加わったためか・・・

こげた。

ぐっちょんのアシストで

『温度下げてみてや〜』とのアドバイス

なんとか、見た目はセーフ。

さあ、いけるかな〜。明日楽しみ〜。