大掃除

週末、ぐっちょんは富士山へと自転車を持って旅立ちました。

私はというと・・・・

ずっと気になってた大掃除。

台所上下、洗面所下、こたつの撤去。

主がいないことをいいことに

のんびりやりました。

整理整頓が子供の頃からたいへん苦手。

結婚してから、片付いてないとちょっとした掃除もたいへん。

料理もはかどらない。

賞味期限がきれた乾物の整理、使わないフルーツラックの処分

思い切ってやりました。

また、自称『整理が得意』なぐっちょんに修正してもらおうっと。

実家の片付けをやってからシンプルに暮らすことの

大切さ、必要最小限で暮らす幸せを実感したのがよかったみたい。

でも、息抜きで行ったパシェドゥでみつけたラックに心を奪われました。

ぐっちょんにおねだりしてみようっと♪←駄目なパターン