ラーメン日記1 ラーメンPub Tanc

この前の飲み会で気づきましたが、我が家ラーメン食べ過ぎです。

岡山の駅前なら、ラーメン屋がどこに位置しているかだいたいわかります。

自称ラーメン好きの人が挙げるラーメン屋はすべて食べ尽くしてます。

言われたラーメン屋もお気に入りだったら特徴をソラでいえます。

そこで、食べたラーメン屋を記録することにしました。

本日は、昨日行った「ラーメン Pub Tanc」

ぐっちょんも週末ラーメンが食べられなかったので

行きたいという希望をいただき、主婦 楽させていただきました。

今回は私の希望で夜限定営業のお店に行きました。

希望の店を即答してぐっちょんに「レベル高っ!」って言われました。

あんまりうれしくないけど〜。

とんこつあっさりラーメンといったとこでしょうか。

岡山のラーメンの基本である『スープぬるっ!』という

感じはなくアツアツのスープでした。

ぐっちょんが食べたのはイカ墨ラーメン。

これが意外や意外、超おいしかったです。

餃子は普通。自作した方がおいしいです。

これからデジカメ持参かな?次回のラーメンレポートお楽しみに☆