祝!定年退職☆

東京時代に働いていたときに、しょっちゅう飲みにいったり

一緒に野球をみにいったりバレーボール見にいったり

おいしいごはんご馳走になったり、結婚祝、退職祝いをこっそり

やってくれたおじ様が定年になりました。

転職して来られてすぐに、右も左もわからない私にいろいろ

今の仕事の基本になる部分をアドバイスいただいたおじ様でした。

ずーっと研究職で定年まで通せたようです。

おじ様にはお世話になってばかりだったので

お祝いの品を送りました。

またお会いできたらと思います。

人との出会いは不思議なもので、本当に一瞬ですが

時間をともにした人達というものはすばらしいと感じます。

特に、岡山に来てからたいへんなことや悩んだりしたとき

東京の先輩方を思い出し、乗り越えたり忘れたりすることが多いです。

今日も、久しぶりに先輩と電話して幸せな気分になりました。

もうすぐ先輩達と一緒に過ごした期間より、離れている期間の方が長くなります。

それでも、いつ話しても、いつもの会話ができるありがたい関係です。

さ〜、また仕事がんばろう!おじ様と先輩からパワーいただきました◎