初チャレ。ちらし寿司。

最近、早めの夏バテ気味のohdorii。

普段好きなハンドメイドもお休み中です。

ぐっちょんはチャリトレ。

思い切って、掃除が終わったのをいいことに

お昼寝しました。

3時間も寝ました。

充電して元気になったものの、もう5時。

今日はおうちでおとなしくしておくことにして

前々から挑戦したかった手づくりちらし寿司をしました。

ま〜手間がかかること。

干ししいたけ戻せだの、かんぴょう下ゆでしろだの。

とにかく下ゆでも多いし、やたらと別ゆで。

とてもゆとりがある日じゃないとできないことがわかりました。

今日はまったく活動していないので、まあなんとかこなして

完成。

味は、やっぱり手づくり最高!

寿司太郎はくらべもんにならないね。

子供の頃、よくお隣のおばちゃんが共働きのうちを

思って、作ってくれました。

こんなにたいへんだったのね・・・

感謝でいっぱいだなぁ。