祝!&コミュニケーションその後

先輩のお子さんが産まれました〜おめでとうございます。

ここ2日間で3人のベビーの出産報告を聞きました。

1人は東京の大切な先輩

1人は私の大切なお友達

1人は妹の大切な先輩

赤ちゃんてかわいいな〜。

いいですね。


さて、昨日からの続きネタ。

上司さんとのコミュニケーションについて。

前の上司さんは、話しやすいということ以上に

尊敬するからこそ安心感で相談をたくさんしていました。

でも、今の上司さんは「やる」といってたことをやらなかったり

するので←いそがしすぎるのでやれない。

なんとなく相談するネタも厳選に厳選を重ね

対応していたため、不足分がでてきていたのでした。

今日ちょっと、対応を変えてみたところ

上司さんも相談されてうれしかったのか

すこしお互いの仕事を協力できる体制ができてきました。

私が産休の間上司さんには迷惑をかけてしまいますが、

それまでは、できるだけ上司さんと協力して仕事を進めていきたいと思いました。

ボーナスもでたことだし♪がんばろう。3割カットでもでただけましか〜(ー_ー)