パパママスクール

週末、岡山市主催のパパママスクールに行ってきました。

思いのほか人が多くてビックリ。

ベテランっぽい助産師さんが沐浴の講義。

そして、人形で実践。ぐっちょんうまい!

40代ぐらいのご夫婦が来ていたんですが、旦那さんが

タジタジしてて、沐浴がうまくできずに

奥さんにめっちゃ怒られてました。

夫婦の力関係が見えてなかなか笑えました。

ぐっちょんの擬似妊婦体験。

9キロの重りが入ったジャケットを着るのですが

他のパパは、「重いな〜。大変だな〜。」と

妊婦の苦労をわかってくれてるのに、ぐっちょん一言。

「オレ、去年までこれで生活してたんやな。オレすげー。」

ぐっちょん、ダイエットに成功して結婚式マイナス8キロで

シュッとしたのです。あの〜妊婦の苦労をわかるイベントなんですけど〜。

自分のダイエット体験語る会じゃないんですけど・・・

笑えたのが、岡山市の取り組みを他の保健婦さんが説明していたときに

ベテランっぽい助産師さんが沐浴の講義の役目を終えて

リラックスしていたのか、ゴルフのすぶりをしていたそう。

ぐっちょんが目があって、ぐっちょんもゴルフのすぶりで

アイコンタクトしたらしく、サッと止めたそうです。

おもろ〜。

病院が古くて母親学級が微妙だからと思って

市主催のやつに来てみたのですが、意外と参加した方は、

パパが参加できるようにと土曜日にやっている市主催のやつを

選んできているらしいです。

聞くと、近所の有名所の産婦人科に通っている方が多かったです。

みんな待ち時間が長いと愚痴ってました。←予約したのに二時間待ちとかみたい。

意外と穴場かも。うちの病院。

パパママスクールなかなかよかったです◎