超平和主義

ランチをご一緒している素敵な同僚さん。

1歳年下なのに、驚くほどすばらしいです。

今日のテーマは理不尽なことに対してどう対処するか。

いつも明るいオバサンは、

『けっこう落ち込んでしまうけど

とりあえず自分は悪くないし〜と開きなおる。』って。

私は、『自分が悪くなかったら、開き直って気にしない』

ほぼオバサンと同じ。

同僚さんは一言

『反省しますね〜。私にも非があったのかも〜。』って。

すげ!

ほんと見習いたいよ。

愚痴を聞いてもあくまで中立。

どちらの味方もしない。

それが彼女のスタンスだそう。

ほんとに、付き合ってて素敵だ〜。

今日は、ちょっと刺激を受けて成長できそう。