ホッとする場所

昨日、前の会社の上司さんからメールがきました。

「出産祝い、みんな(以前同じプロジェクトだったメンバーです)

で考えてるから何か欲しいもんあったら教えて〜」と。

すっごくうれしかったです。

ちょうど、先週このチームでの飲み会を思い出していました。

いつもスタートは早く、18時〜18時30分集合(定時17時30分ダッシュ

でそんなに早く集まっているにも関わらず次に時計をみると23時30分。

え!?って思うぐらい一瞬で5時間たっているのでした。

二度とあの飲み会はできないのかな〜とか思っていたのですが

なんだか、またいつか4人で飲める日が来るような気がしました。

そして、今日はまた別の"前の会社の先輩”に会社帰りふらっと会いにいきました。

おなかの大きくなったのを見せたくて。

この先輩は、上のプロジェクトとは違いますが

同じチームだった先輩です。

たまたま近所に転職されたのです。(先輩の方が先に決まってました)

半年にいっぺんぐらい会社帰りにふらりとよって近況報告したり

してます。

今日は、お忙しそうでチラッとしかあえませんでしたが、その笑顔をみた瞬間

「あ〜。なんかホッとする。」と思いました。

東京の職場では、仕事に関わる人はもちろんのこと

その他の先輩・後輩に大変恵まれていたと

感じました。

たくさん遊んだし、たくさんいろんなことも経験できました。

あんな素敵な経験は二度とできないでしょう。

いつも思い出すと心が「ホッ」とします。

できないできないと思っていると、ぐっちょんが何かの拍子に一言。

「やりたいと思っていることは、かならずかなうよ。

そのために、今与えられていることをやってたらいいんだよ」と。

またいつか、前の会社の先輩たちと一緒に仕事できたらいいな〜。←いまの分野では完全に別分野すぎますが・・・

となんとなく思いました。前は、岡山と東京の距離・いろんなことを考えると絶対無理だと思っていましたが

いつかできるかもしれないな。