ストレス解消&リメイク

久しぶりに(2週間ぶりでしたが・・・)会社をお休み。

リフレッシュしました◎

まずは、気になっていた押入れ&和室の掃除。

来客用になっている和室の布団が入れられなかったので

不要なぬいぐるみ、なぜか我が家にあふれてる枕等を整理したら

押入れに布団がしまえました。

最近、おうちの掃除がストレス解消になってます。

掃除をすると、気が流れていいらしいです。←昨日の立ち読みの成果(笑)

そして、図書館へ。

掃除をしていたのがよかったのか、いつもは無い借りたかった本がたくさん

「YOMEご膳」「BAGELE&BAGLEオリジナルレシピ」「AFTERNOONTEA RECIPIE BOOK」

SHIORIのかんたん♪LOVE弁当」

ありゃSHIORIちゃん弁当本もだしてたのね・・・

最初は平日の一人時間をもてあましてたんですが、やりたいことも

ちょこちょこあったりしてこれからが楽しみです。

今日は、あとプチリメイク

ゆらゆらゆれるベビーラックを、義弟のお姉さん(←妹の義理の姉?になる??)

から廻していただいたのですが、若干ベルトが汚れていました。

(左アフター:右ビフォー)

それをキレイなものに付け替えました。

赤ちゃんグッズは一瞬しか使わないので

本当感謝感謝です。

妹の義理のお姉さんにも感謝。

別の日のリメイクもついでに。

うちの甥っ子『空ちん』が、これまた妹の義理のお姉さんから

廻ってきた赤ちゃんグッズを力が強いのでちぎってしまい

フレームしか残っていなかったものにオリジナルの

フェルトで作った小物をプラス。

いままでは、ものを作ることに興味がわいてましたが、

頂き物をうまくリメイクすることにも最近楽しみを感じています。