お散歩 & お昼ね & リメイク

昨日の疲れもなんのその。

ぐっちょんはテニスへ。

その間、ohdoriiはおうちの片付けもそこそこに、妊婦が必須な

お散歩へ。ミニトイデジカメをもって。

シュールな看板も発見。カレーがおいしいと評判の『習志野』。

近所にできた雑貨屋さんcsokolmさんで鳥の置物をゲット!

価格もちょうどよく、ほんとかわいいお店でした。

お店の方は、いつもの雑貨屋の店員的な接客ではなく

あっさり。これが私にはちょうどいいかも。

これは妹もつれてこなければ。

ミニデジカメは、ちゃんとファインダーをのぞいたように写らないけど

それも最近楽しくなってきました。

ぐっちょんがかえってきたので、週末の買出しにでかけ、

二人で『たかじんのそこまで言って委員会』をみて←相当2人とも好き

今冬調達した(半額の!)西川のおそろいの毛布にくるまれて、2人ともお昼ね。

本当に気持ちよい♪

ぐっちょんはそのまま寝続け、ohdoriiは少しずつやっていた

リメイクの仕上げを。

Tっちーのお姉さんからまわしていただいている

赤ちゃんのゆらゆらのカバー作り。

かわいい柄なんですが、中央部に染みがあったので

カバーを手作り。今回は、面倒くさがらずけっこうがんばったんですが

最後の仕上げ、紐通し位置を適当にしすぎました。

かなり満足いく仕上げなのに、左右の紐の位置があっていない(>_<)ひどい

ちょっとその点だけ残念。

そして、北欧風カバーの予定だったんですが、夏??みたいな

涼しい仕上げになりました。夏に活躍してもらいましょう。

さて、産休までいよいよあと1週間。

『暇が欲しい』、『会社休みたい』と思っていても

いざその場になれば、何をしたらいいかわからなそう。

明日は、休み前の大切な仕事が待ってます。

さ〜週末たのしくゆったりできたので明日もがんばるぞ!