3連休 2日目☆

久しぶりすぎる連休。微妙に、連休の感覚を忘れてます。

ぐっちょんはとりあえず『ドラゴンボールZ改』をみてテニスへ。

ohdoriiは、お出かけ。車でお買い物。

通勤に使っているせいか、普通になっていましたが、

よう考えたら一人で車でおでかけも

そろそろ控えた方がいいですね。

ニトリ→セリア→肉じろう→図書館→ディオと

ハードスケジュール。

2時に帰宅。先に帰っていたぐっちょんは作業を再開。

ohdoriiは、休日ランチを作成。

今日はカツオの漬け丼。

休日ランチは、麺が多いですが

このカツオの漬け丼もけっこう登場回数が多いです◎

低コストなのに、めっちゃおいしい。

大葉、錦糸玉子、海苔の千切りをトッピング。

あさりの味噌汁&きゅうりとわかめの酢の物もいれました。

盛り付け、味とかいろいろ気にし始めたら料理って楽しい♪

さて、本日の作業の続きですが、完成した一部をご紹介。

☆☆味気ない玄関をリフォーム。

そして、暖房&冷房効率がめっちゃ悪い

☆☆廊下を塞いじゃいました!壁ができたどー!

ぐっちょんが2週間ほど構想を練ってくれました。

もともと廊下とのつなぎ目からのすきま風によって

なかなか暖まらない部屋をカーテンで仕切っていましたが

通るのがめっちゃ面倒。そして、赤さんが過ごすのに

寒すぎる&暑すぎるという問題を解消したかったのです。

ぐっちょんありがと!最終完成形はまた明日。

そして、今日の晩御飯は2週連続モツ鍋。

ぐっちょんに、先週『2日連続モツ鍋したい』『(平日)モツ鍋食べたい』

とのお申し出を何度となく丁重に丁重にお断りしていたので・・・御礼がてら。

今日は味噌ベース。

感想は、先週のしょうゆベースの方がおいしかったかな?

それにしても、ぐっちょんは何食同じものが続いても大丈夫らしいです。

浜松に学会で行ったときは、うなぎばかり選んで

後輩に「ぐっちょんさん、もううなぎみたくないです」といわれたツワモノ。

私もよく「今日もラーメン!?」って学生時代言っていた気が・・・・

ある意味才能??

そして、ohdoriiはたかちゃん&空くんに送るリメイク品をラッピング

喜んでくれるでしょうか。

そして、もちろんTっちーにも。

同じ生地で作った携帯ストラップを。

あまり完成度は高くありませんが、おそろいを用意しました。

また送りま〜す。