床拭き

赤さんが、骨盤の中にすっぽり入るまでもう少し

時間がかかりそうです。

そのために、妊婦は歩く!というセオリーは

どのように働くか調べてみると

なんと、足底にツボがあるそう。

あと歩くことで赤さんの頭がガシガシあたって降りてくるそう。

先週行った検診では、先生から

最近、インフルエンザ流行っているから

うちで部屋に豆でもまいて拾え〜って言われました。

ちんたら散歩するよりよっぽどええぞ〜っと。

今日は、豆はまきませんでしたが、天気がよかったので

うちのカーペットを干してそこを拭くことにしました。

拭いてみると先生の言うとおり、ほんとめっちゃつらい。

あと股関節が開いた状態で運動するのがいいみたい。

少し続けてみようかな♪