12月&おひとり様ランチ

今日から12月。

あと11日で予定日。来週の金曜日!?びっくりだ〜。

なんとか気になっていた部屋の整理は終了。

あとは年賀状の宛名整理と気になる残りの手作り、

年末にできなそうな大掃除(窓拭きとか)をしたら

オッケー。

12月といえば、今日からうちの部署に新しい人が入ります。

大好きな仕事だったので休むのかなり嫌だったけど

休んだら休んだで、楽しかったりします。

先週、上司さんから事務連絡で電話がかかってきたとき

たまたまぐっちょんと居たので大丈夫だったけど

声を聞いて、ちょっと懐かしくて泣きそうになりました。

これは、前の上司さんと電話するともっとすごいことに

なっちゃうな。号泣だな。←毎回そう感じちゃいます。

上司さんもいつもと違って、少しですが雑談をしました。

私は、あまりのいつもの生活とのギャップに

かなり挙動不審な電話の応対になりましたが

なんとも言えない満足感でした。

さてさて、話は変わり今日のおひとりさまランチについて。

ぐっちょんのお弁当と同じ内容ですが

盛り付けに一工夫。

あ〜明日は、ぐっちょんのお弁当おやすみDayなので

何食べようかな〜♪

今日、ショックな出来事が。

我が家がひいきにしている若大将ラーメンが新店舗オープンという

ことで大変楽しみにしていたのですが、新店舗は移転先で

オープンという事実が判明。

私の会社の通勤ルートの途中へ。

あ〜歩いて5分のラーメン屋だったのに〜。

ぐっちょんとふたりで肩を下ろしたのでした。