家事

比較的家事は好きな方なんですが、姫が産まれてから

思うようにできない。進まない。(>_<)

うちの姫は起きている時間が長いので

おしっこも即座に教えてくれます。

「ギャー」

おっぱい

「ギャーギャー。フガフガ。」

あまり大きな声でずっと泣くことはないので、あせらず機嫌をとることができてありがたいです。

そんなんで、少しずつ工夫を重ねて家事をすばやくできるように

しています。

空き時間(←姫ちゃんがねてる時間)に晩御飯の準備。

午前中に仕込みを終えることもあります。

今日は夜にクイックルワイパー。

姫ちゃんをぐっちょんにまかせて夜掃除。

掃除機も夜かけれたらいいのにな。

布団も干したい衝動にかられますが

まあ2日〜3日にいっぺんでいいかと

開き直っちゃいます。

仕事行っていた頃は、1週間に1回か2週間に1回ぐらいだったけど

家にいると布団干したいものですね。

産休終わったらまたこのペースに戻るんだろうな(^^;)

できるだけちゃっちゃと家事を終わらせて

姫ちゃんとの時間をたくさん増やしたいと思います。