ロールケーキ♪

姫ちゃんが膝から離れてくれたその隙にお茶&晩御飯作成&ブログ更新です。

午前中に1回と午後1回ぐらいしか膝から離れません(笑)

あとは膝の上じゃないと寝ない(^_^)

ロールケーキとってもおいしかったです◎

「NIKI」の「琥珀ロール」

名前がいいね。琥珀ロールだなんて。

ぐっちょんもいつか買おうとねらってたらしいです。

一時期とっても生クリームが苦手だったのですが

最近は大好きに。相変わらずたくさん食べられないけど(^^;)

ぐっちょんが、

「何でohdoriiがロールケーキ好きってご近所さんしってるんやろ〜な。

このまえおとなりさんもロールケーキくれたやろ。

ohdoriiはロールケーキかバームクーヘン与えてたら機嫌ええもんな〜(笑)」

といってました。

いや〜まったくそのとおりです。

ぐっちょんの実家の近所「小山ロール」でロールケーキを

たべてからというものロールケーキ好きになりました。

今年は一度ぐらい自分で作るのに挑戦したいな。cookpadさまに頼ってね☆

あとは「堂島ロール」食べてみたいな。

ぐっちょんが東京にいったときたまたま出店していたのに

ohdoriiが「堂島ロール」と気づかずに

「今日はロールケーキの気分じゃない。」とチャンスを逃していたのでした。

またぐっちょんが東京にいくときにお願いしようっと♪

今日の晩御飯は昨日のロールキャベツの残りで作ったスープ♪

SHIORIちゃんレシピで作ったロールキャベツはめっちゃGOOD

ぐっちょん大喜びです。

それにしてもこの人は天才的にホールトマトの扱いがうまい気がします。

そろそろ姫ちゃんが自分のおしっこにびっくりして起きそうな予感。

(↑なぜかおしっこする前に泣いて、した後は泣かない。不思議〜)