刺激

東京時代の会社の先輩ファミリーがおうちに

遊びにきてくれました。

snow姫ちゃんへお祝いをもってきてくれました。

バスガウン☆

すごくかわいいです♪

snow姫は大のお風呂嫌い。

裸にオムツして泣き止ませることが多いので

重宝しそうです。

ありがとうございました。

久しぶりに先輩にお会いしていろいろ挑戦していることを

聞きました。

そういえば、私も妊娠前はテニスにはまり

ぐっちょんの先輩に教えてもらってたことを思い出しました。

もう少し暖かくなって月齢が上がったら姫をつれていって

ぐっちょんと交替でテニスを楽しみたいと思います。

いろいろお話を聞けて今日はいい刺激をたくさんもらいました。

東京で働いていた頃は、日々先輩から刺激をもらい

「次はこれ挑戦しよ」

「来月はこれできるようになってたい」

「これは先輩よりもプロになりたい」(←生意気)等々・・・

たくさんいろんなこと考えてました。

やっぱりつくづく私は職場の方に恵まれてるなーと

思いました。

さてさて、岡山に嫁に来てから覚えた牡蠣料理。

本日の晩御飯は牡蠣フライ。肉じゃが(SHIORIちゃんレシピ)

やっぱSHIORIちゃんレシピ通りで正解◎

適当に作るより断然おいしい。

はずれだったのは鯖の味噌煮だけだな。←青魚苦手なので臭み消しが甘かった(^^;)

『美味でございます〜。』←今更ながら大奥にはまり名せりふ

牡蠣料理といえば、牡蠣ごはん、牡蠣の時雨煮、牡蠣フライ

とりあえず今シーズン1回ずつ食べれたので

牡蠣フライをもう一回ぐらいしたいかな。

だれだこの牡蠣フライという天才的においしい食べ物考えたの〜。

このブログタイトル変更した方がいいかも

「ohdoriiの日記〜おかしなだんなぐっちょんとの食いしん坊生活〜」

そうそうあともう1ネタ

うちのオカンが姫ちゃんのためにお着物を送ってくれました☆

私も近所の着物リサイクルショップで1枚くらい買おうかと

思っていたので大変助かります。ありがとう♪

そのうち写真を送りますのでお楽しみに。