今日は朝からぐっちょんにsnow姫のめんどうを

みてもらってたまっていたお掃除開始。

スッキリしました。掃除は心もスッキリするので最近ストレス解消になってます。

 

本当に必要なものだけにしてシンプルに暮らす。

モノを増やすときは良く考えて。

それにしてもモノを減らすきっかけは

つっちー、つっちー実家でうけた衝撃から。

とにかくモノがすくない。

その他、会社の先輩のおうちにいったときも衝撃!

「あ。部屋って何もおかなくていいんだ。←当たり前」

モノを減らすことで掃除も楽になります。

2007.11.06の日記に書いていたようなスッキリした台所が実現できてる☆

他の部屋も出来るだけモノをすくなく暮らせたらいいな☆