料理をしたい熱がウズウズ。

料理といっても晩御飯&お弁当は毎日作ってるのですが

パンとかスィーツを作りたい!

ついに爆発!

でも姫がいるため発酵時間は無視!仕方ないか。

ちぎった断面。ふわふわです。

 

あまった粉ミルクで作ったお惣菜パンです。

粉ミルクは封をきったら1週間以内に使い切らないと

だめらしいです。そこで、パンに変身。

『このレシピはふわふわですー。』と書いてありましたが

そりゃそうだよ。バター多すぎ。

おいしくってたくさん食べたくなるけど

年のせいか1つで満腹。

明日の朝の楽しみにとっておこうっと☆

それと晩御飯にはイカ飯。

ぐっちょんの、「イカ飯っておいしいのとまずいのあるよね」の

一言にも負けず作りました。

cookpadイカレシピ1位だったので(^^)

おもいのほかおいしくできてGOOD。

炊飯器で驚きの味だよ。

またやろうっと☆

次はお弁当につくってお花見にもっていこうかな。