キンカンの悲劇

義理妹からメールが。

「知にい(ぐっちょん)、子供の頃暑くて眠れなくて

全身にキンカン塗ったら、今度は痛くて眠れなかってんてー。

ぐっちょんファミリーっておもろいエピソードありすぎやな」

ってメールが来ました。

私も以前にその話を聞いたとき

「アホやな〜。(-_-;)」って言いましたが・・・

ぐっちょんとそのお話をしていたら

「何でもやってないのに笑うんはみんな間違ってるで〜!

オレは、笑う人に”じゃあやったん?もしかしたらほんとに

涼しく感じたかもしれんやん”って思うわ。」との意見が。

たしかにそのとおり。

子供にも、(どうせ意味ないよ)(それはやめておきな)ではなく

「やってみて、ママに感想教えて」といえる親になりたいと思いました。

そういえば、ぐっちょんママが

「人に迷惑かけることと、怪我しないことこの2つだけ守れば子供は何してもOK」と

いっていたのを思い出しました。

子供の素敵な感性を伸ばすには、その子の持って産まれた感性をつぶさないようにしないと

と感じたエピソードでした。

写真は、久しぶりに登場snow姫のおふとんカバー。

出産前に手作りしたのに、私と同じ布団に寝ているので登場が少なかったんですが

最近暖かくなったのでそちらに寝ていただいてます。

いただきものの洋菓子セット。

育児の癒しです☆ありがとうございました。

そして、snow姫はohdoriiに最近似ていると評判ですが

実はぐっちょんに激似。

      (ぐっちょん)                   (snow姫)