ダメなヨメだけどそれは濡れ衣です(笑)

昨日、久しぶりの家事。

週末の買い物が時間が遅く野菜がほとんどありませんでした。

なのでありもので「たまねぎとわかめの炒め物」をしました

姫を抱っこしてもらっているぐっちょんに指導していただきました。

そこでこんなやりとりが

ぐっちょん:「あれ?ohdoriiちゃんわかめ切った?」

ohdorii:「切ったよ」

ぐっちょん:「まじで?これ切ったうちにはいらんわ〜」

実は、4日前ぐっちょんママとも同じやりとりが。

☆4日前

ぐっちょんママ:「あれ?ohdoriiちゃんわかめ切った?」

ohdorii:「切りましたよ〜」

ぐっちょん:「あはは〜ちょっと大きいね」

うふふ。気になる点が一緒だった。


ぐっちょん実家滞在中にも、ぐっちょんばあちゃんに

「オムツ変えるときは、ちゃんと中の下着引っ張って〜」

「寒そうだよ〜もっと洋服着せなさい〜」

等々、たくさんのご注意を受けました(笑)

冗談で

「姫ちゃん〜ダメなママだね〜」と言ってました。

(おばあちゃんのかわいい性格に不思議といやな感じはしませんでしたが♪

鈍感なヨメです。)

そうこうしているうちにぐっちょんがお迎えにやってきました。

みんなでおしゃべりしているとぐっちょんのヤバ〜いゲップが「オェェグホ」

そしたらおばあちゃん、すかさず私に視線が(*^^*)

ohdorii「おばあちゃん!私じゃないって〜」

おばあちゃん「(バツが悪そうに)ウヘヘヘ」

ダメなヨメですが濡れ衣です!!

こんなふうに言っていますが、おばあちゃん後でこっそり

ぐっちょんに

「ohdoriiちゃん大切にしなさいよ〜」といってくれていたようです。

ばあちゃんの愛情を感じた瞬間でした。