片付けと男子弁当

 

なんの写真でしょうか!?

これは昨日のイベントの様子。

(わざとらしく乗せられた食器。冷蔵庫の上にのせてたものすべて撤去された・・・。ラーメンも。)

実は、なんと!雑誌に載ります☆

インテリアの雑誌

「幸せの賃貸インテリア5月号 収納編」

大学生の頃からインテリアが大好きで

インテリアの趣味歴は長いのです。

(shopを見て歩くのも好きなので東京生活は楽しかった)

先月電話をもらったときはうれしくてうれしくて、

ぐっちょんにかなりテンション高めに報告しました。

うれし〜。顔はさらっと写る感じらしいです。

でも、今回のメインはぐっちょんの作ったDIYのカウンター・壁みたいです。

それでもうれしい。

残念なのが、ぐっちょんはしごとで不在だったため

こだわりが伝えきれてなかったこと。ごめんよー。

ライターさんとカメラマンさん二人で登場。

(カメラマンさんが三脚を新幹線に置き忘れるという大変なアクシデントがありました)

ライターさんに収納を説明していると

「だんなさん(ぐっちょん)すごいですねー。こういった関係のお仕事してますか?」

収納を見て

「奥さん(ohdorii)細かっ!几帳面ですねー。」←これを東京時代の上司に聞かれたら笑われるだろうな。

ブログを見て載るというパターンが多いのは知っていたのですが

自分の心の動きを書いているこの日記を顔を知っている知り合い以外の方に

読まれるのはどうも抵抗があって・・・・

自分で郵便で応募しちゃいました。

初投稿で即採用♪さすが妊婦パワー(予定日の2日前に写真とって送りました)

また雑誌がでたら報告します。

ブログをはじめてほんとやりたいことが少しづつ叶っている感じです。

言霊って大切だな〜。

ついでに願望かいとこ。

『雅姫さんに会って話ししたいよー。弟子入りしたいよー。(手作り&インテリアのきっかけになった)』

『TRUCKのご夫婦に会って話ししたいよー。(最近激はまりのインテリアshop)』

『TRUCKのFK sofa(40万円。普通には買えません。)欲しいよー。(宝くじよあたれ)』

『姫の服70を4着つくるぞ!』

『妹から頼まれてる空くんのズボンと知り合いの女の子のスカートつくるぞ!』

『産休中にヨーヨーカーテン作るぞ』

『産休中にお仕事関係の資格とるぞ』

今日の男子弁当はいわしの蒲焼弁当。(←昨日の残り)

ぐっちょんの会社の人が『おいしそうだね』と言ってくれるのが

弁当を続ける原動力。もっと研究しておいしくみせるぞー。