地直しとプロフェッショナル

土曜日。お花見に行く前にニット生地の地直しを

しました。妹宅にいったとき行かせてもらったRickRackで

購入した生地。ネットでも買えるけどやっぱり行った時に目で

みて気に入ったものは一味違います。

 

地直しも終わったしボチボチつくります。


日曜日3ヶ月ぶりに美容院。

1回クーポン使っていったらcafe並みのメニューのドリンクサービス。

ほどよい店の雰囲気が気に入り2回目です。今回も3000円でやっていただきました。

いろいろ髪の悩みを相談していたら私は人と同じ長さであっても

おでこがせまいせいで前髪がかかっているように見えることが判明。

今回はカットは少しにして梅雨のうねりを重さでのりきりましょうと

いろいろアドバイスいただきました。

さらに、ヘアセット講習をしていただき完成形でお店を送り出してくれました。

編みこみ+ポンパドール。

みんないい感じに髪型見えても地味〜な努力してるんですよ。とアドバイス

勉強になりました。プロってやっぱりすごいな。

いろいろなことが自分の中でひと段落してきたので自分磨きを再会したいと思います。

姫ちゃんのオシャレママでいたいもんね!

それにしてもららぽーと甲子園は少し歩いただけで参考になるファッション多数。

勉強になりますな〜。