楽しいリメイク

先日、西松やでかわいいカーディガンを発見。

599円。形はめっちゃかわいいけど地味〜。でもこういうキチンとしたカーディガンって

外出したときに使えそう。と思い購入。

着せるとやっぱ地味。

あれいっちゃいますか〜。

得意のレース後付。

ママいいじゃな〜い。私の姫心もくすぐられるわ。

なかなかいいできです。

あとはこれにあうボタン、もし作れればお花のモチーフをカギ針でつくって

あわせてあげようかな。これで見た目2500円ぐらいになるだろう。

今日はユニクロボーダ茶のカバーオールだったので、足元とさし色に明るい色(白+ピンク)

をいれて女の子をアピール。らちくんからいただいたかわいいウサギの靴下をセレクト。

今日はママ友のおうちにご招待されたんですが、そこで大好評♪

また、偶然抱っこ紐を使ったときに

ママ友:『え!?それどこの〜?コンビ??』

って言われて

ohdorii:『は・・・はずかしながら手作りです』

といったところ、思いがけず大好評♪

家に帰っても褒められるかと思い、ぐっちょんにリメイクカーディガンを見せたところ

ぐっちょん:『ええやん。でもレース何で一周してへんの?』

さすがぐっちょん私の作品を見尽くしてるだけあって

レースは当たり前。それより作品のクオリティーが気になる様子。

ohdorii:『家にあったレースでつくったから。こんだけしかなかった(-3-)』

まあそれがohdoriiらしさということで姫ちゃんよろしく。

ママ大雑把〜。

カーディガンをぬいだら、やわらかいピンクのスタイをプラス。

今日の茶色をベースにした全身コーデママ友に褒められました☆

茶色は皇室がベースにしている色なんやって。

茶色コーデ楽しいからはまりそうです♪