ぐち家のヨメ

昨日、お友達に指摘されていたブレーキランプの交換をぐっちょんに

していただきました。

お友達に「え〜旦那さんできるんやね。」

と驚かれて、いったい何のことをいっているのか最初わかりませんでした。

そういえば、自分ではブレーキランプの交換できないくせに(←ここポイント)

ブレーキランプの交換=自分でやるものと思っていました。

しかも車検も近いので、交換してもらうより自分でやった方が安いはずです。

ぐっちょんは基本なんでも作る・自分でやることが身についてます。

タイヤ交換も自分で。(もちろんぐっちょんひとりで・・・アハハ)

ぐっちょん家はみんなそんな感じで、なんと義弟は中古で買ったおうちの

門を自分で破壊して車を停められるように改造したり、

子供の歯入れを自分で作ったり器用です☆

もうひとりの義弟も家具を手作りしているみたいだし、

すげーですよ。

そんなんでぐち家のヨメ達は目が肥えていて

義理妹も職場で『え!?そんなんぐらいで業者に修理だすん?なんで直さないんやろー』

と思ってしまうようです。

そういえば、うちのママは水道が壊れたときに

業者を呼んだら横にじっとついて観察観察・・・

そして次からは自分で直すという技を身につけてました。

うーん!すごい!なんでもできるんですな。私も見習ってDIY関係もデビューするかな。