相棒

私の料理の相棒。

クレラップ&割り箸&お弁当カップです。

いつも50m買い(笑)

良さを知っているものの他のラップに比べちょっとお高い。

以前に一度違ったラップを買ったときに不便で不便で。

数十円節約せんでええよーってぐっちょんに言われ

それ以降ずっとクレラップ

この数十円でお弁当を作る意欲も上々になるので

これはまわりまわって別の節約に貢献するので

いいかと思うようにしました。

私は、タッパーも苦手でいつも皿にラップで過ごしているので

多分人よりラップの消費が激しいです^^;

(タッパーは、ふたが一致しないとイライラする。ohdoriiイライラする。朝倉南39歳〜♪)

割り箸は最初はぐっちょんの希望ではじめましたが

お弁当を進める上でかかせない存在。

たとえ箸一本でも洗い物を減らしたいのです。

そしてお弁当ケース。

ぐっちょんには申し訳ないけど今回はかわいいのをチョイス。

これは楽しかったけど、あまりにかわいいお弁当になりすぎるので

次回は、銀紙に戻したいと思います。

先日、ベビマで友達になったママのお宅に訪問。ハンチョウありがとうございます♪

収納上手なハンチョウのおうちは参考になることだらけ。

階段下書斎に洗面所収納クローゼットどこをみてもキレイ。

そして上手にコストダウンを図りながらDIYで収納力をUP。

建物探訪にでんとあかんくらい素敵でした。

そしてビフォーアフターの匠以上に計算されつくした間取り。

ビフォーアフターのような無駄なレシピスタンドとかない(笑)こあがりもない)

どれもため息がでます。

 

姫はお友達が気に入ったのか手をつないでます。

この仲間では数少ない女の子。

 

そして、イクコの苺スカートに釘付け。

やっぱ女子なのね〜。ママ苺柄のスカート作ってあげるからね。

まってなさーい。←ケチなので買わずに作る(笑)