朝活&食育

今日も朝から24時間スーパーへ。一週間分の買出しです。

姫が産まれる前から1週間分のまとめ買いは習慣になっていましたが

さらに朝7時半出発が習慣に。姫とぐっちょんが寝ている間に出発。

朝一のスーパーは人もおらず、一番にならんだ商品を手に取ることができて快感。

ohdoriiの実家も土日は早起き。

土日の朝、小学生頃は目を覚ますと両親がいない。

駅前の喫茶店へ散歩デート。昔から超仲良しです。

そして朝の買い物で習慣となった魚売り場での葛藤(笑)

週一自分自身と向き合う食育講座です。

嫌いな魚をできるだけ減らすべくいろいろ挑戦してます。

だいぶ食べれるようになったのですが、まだ魚を手に取るのは勇気がいります。

そのため、安い値段の魚(多分・・・旬かな!?)とにらめっこ。

そしてお店の兄ちゃんに

『このお魚どうやって料理したらおいしいですか?』と質問。

そして(諦めて)魚を手に取る。

代わりにあらかじめ籠に入っていた肉を戻す。←自然と肉は多くかってしまうので・・・

今日のゲット品。はたはたと天然ぶり。

天然ぶりは、POPだけあったのでお願いして出してもらいました。

店員さん『いま切ってるよ〜。ひとつだしてあげて。』

本日は切り立てをゲット♪

天然ぶりは好物になりました。

はたはたは、初挑戦。いけるか〜。