お宮参り その1 スタジオアリスへ

ぐっちょんの会社の福利厚生でついているスタジオアリス無料券(四つ切1枚つき)を

利用して姫の撮影にいってきました。

うちは成長はスタジオアリスではなく一眼レフで残すと

妊娠中にぐっちょんと相談して一眼レフを購入したので

スタジオアリスも無料の範囲+5000円以内と決めていきました。

(みんな1万2万はあたりまえみたいなので・・・)

今回は衣装を決めて行きました

1お宮参り用着物←ohdorii母が送ってくれたもの

2ベビードレス←ぐっちょん作

3着ぐるみひつじさん←スタジオアリス

でもお店の人に言われるがまま、気づけば

4着物もう一種類

5ドレス

を着ることに。衣装もほぼきめていったので5分で選択終了。

撮影は1〜3の前半まで思いのほか快調で店員さんもびっくりするほどの

スムーズさ。

ひつじの後半がやばく姫ちゃんぐずりました。

まあ、ohdorii達的には撮りたかった衣装の

撮影が終わっていたので終わりでもよかったんだけど

授乳して再開しましょうといわれたので

仕方なく、授乳服でないドレスを授乳室で脱ぎ

授乳。機嫌もやや直り撮影再開。

まぁ姫ちゃんはしっかりしたお顔立ちなので

似合う服、似合わない服がはっきりしてます。

後半の4,5はう〜ん^^;って感じでした。

ひつじが最高に似合ってました。☆

写真を選ぶとき、どれがいいですか〜と

1ポーズごとにベストを選び、印刷形態を選択するのですが

ぐっちょんもohdoriiもたくさん写真を撮っているので

姫の写真写りの好みがはっきりしてます。

10秒で瞬間に決定。店員さんも後半は「は、、、早いですね〜」とびっくり。

四つ切は、着物写真でお願いして

あとはハガキ(10枚1050円)でとお願いしたところ

それにもビックリ。引いてました。

なんだかあんなに時間をかけてもらって申し訳ないけど

なんとか3000円で予算以内。

でも、どれも欲しくなったのでみなさんのお話を聞いてなかったら

2万ぐらいいっちゃったかも。

あとは、ぐっちょんが横でサポートしてくれたので

写真買いの暴走をなんとか避けることができました。

もうひとつ。うちの姫ちゃんはおいっこの空くんとは全く違うタイプで

ニコニコ〜ってタイプじゃなくニヤッと一瞬の笑いなので

ベストショットが少なかったです^^;

姫自身も一眼レフ向きです。

でも楽しかった〜。スタジオアリス

簡単に手に入りそうだけど撮影半額券(1575円)ありますんで必要があれば差し上げます♪

スタジオマリオ(カメラのキタムラ)で同じような撮影無料券と四つ切1枚無料券を

2枚もらったからハーフバースデーと1歳にも撮影に行きたいと思います☆

写真は平島のイズミで4/29〜5/10に展示されるみたいです。

気が向いたら見に行ってみてくださいね☆

また出来上がったらブログに載せますね〜