お宮参りその2 吉備津神社へ

スタジオアリス → 華家(中華料理ランチ)と移動。

お宮参りの日でさえ中華。ごめんよ〜姫。

かあちゃん&とうちゃん(←道連れ)食いしん坊。

お腹を満足したところで吉備津神社へ。

 

素敵なたたずまい。

3人写真は三脚を使いましたが、アクシデント!

とれてませんがな(笑)

ぐっちょんしかとれてへんよー。

何枚かとったうちの1枚です。その他は成功してます。(ぐっちょんの名誉のため)

素敵な建物でした。

本日のベストショット

ちょっと中の服(ボーダー)がみえてますが・・・

おまけ。なんとも岡山らしい。ゆるっ。

 

気になっていたお宮参り。風邪をひいて流れ、休みごとにイベントがもりだくさんで

なかなかいけなかったのですがようやくいけて気分スッキリ。

風も温かく大満足のお宮参りでした。



昨日、お散歩途中であったおとなりさん。

さっぱりしててお話ししやすいのでつい30分立ち話し。

バイバイして別れて夕方ピーンポーン。

「となりの○○で〜す」

なんだろうと思ったら、串カツをもってきてくれました☆

めっちゃうれしい〜。そしてこんな素敵なメニュー考え付かなかったよ。

またおうちでもやろうっと♪

今日のメニュー(牛肉・さつまいも・なす・レンコン・エリンギ・えび3匹)

めちゃくちゃ美味しかった〜。お隣さんは子供がふたりとも成人している

ベテラン主婦。勉強になります〜。

 

そしてハタハタ。ぐっちょんママにレシピを聞いて

ぐっちょんがハタハタのすまし汁をつくってくれました。

味はグー。でもお魚はまだちょっと・・・苦手です。

でもほんと美味しかった♪ハタハタは克服まで今一歩という感じです。