アイロン

先週、ニット生地の地直しのために久しぶりにスチーム機能を活用。

あくる日、根元から水が全部漏れてました。

あまりにねんきが入ったアイロンでしたのでご苦労様と感謝して

新しいものを購入しました。

実は、一人暮らしをはじめてからいままでアイロンは

買ったことありません。

大学入学時→高校の先輩にもらった

社会人スタート時→ぐっちょんの研究室の先輩にもらった(推定18年もの)

あこがれのコードレスです。

DBK スチーム&ドライアイロンが欲しかったけど

(重くてデザインが素敵)→重いアイロンはピンとしわがのびるらしい

今のアイロンの不満点(倒れる、水がこぼれる、温度センサー等ない)は

解消されていないようなので、何年後になるかわからないけど次壊れたとき

姫はおっきくなってるだろうと思うので

それにしたいと思います。

今回買ったのはPanasonic NI-WL600。

業界初のアーモンド型のアイロンです。

安いお店をkakaku.comでみつけたので。

今日とどきます。楽しみ〜♪

ネット購入も口コミ通りの対応(笑)

・ホームページが手作り感がありすぎて不安になるけど、対応が恐縮するほど早い

私も昨日の15時に注文して、16時に確認メールを送りギリギリ発送してくれました。

(ほんとは14時までの注文で当日発送だったのに)

とても親切な対応にもう一度利用したいとおもうお店でした。